今日の日経平均株価「21,696.65」と今日の気になるニュース

今日もガッツリ、上がりましたね。

自民党の圧勝のご祝儀ですかね~

あと、どの位、上がりますか~

日経平均株価【998407】:国内指数 - Yahoo!ファイナンス
https://chart.yahoo.co.jp/?code=998407.O&tm=3m&type=c&log=off&size=m&over=m65,m130&add=&comp=

主要3指数

NYダウ - Yahoo!ファイナンス


ナスダック総合 - Yahoo!ファイナンス


S&P 500 - Yahoo!ファイナンス


為替

米ドル/円ユーロ/円人民元/円

池上さん~、選挙特番

選挙特番、峰竜太に東Maxはないだろう~

彼らが何も考えてないとは言わないけど、

もっと、説得力のある人を出して欲しいですね。

 

国民が求めている疑問をぶつけられる人をね。

 

 

 

選挙結果についての考察

野党は、この敗因を良く検証してもらいたいです。

僕が思う、一番は森本、加計をアピールしても、逆に国民は、そこじゃ無いんだよ
と思っていた世論があるように思います。

国民が求めているのは、これからの国の運営をどうするか?
いくら自分たちにメリットがある政策を言われても、それを実現させた結果、
国力が落ちる事は望んでいない。そこに対する回答だと思います。

国の財政や競争力がどうなって行くかに興味があるのだと思います。

国民も大抵の人はそれなりの教育を受けているので、政治家が言う政策を実現した
結果どうなるかくらいは想像しています。それを汲んだ回答を出さないと票は
獲得できないと思います。

 

 

資本主義とリベラル

資本主義(資本主義 - Wikipedia)に対してリベラル(自由主義 - Wikipedia)だと言っている野党の方がいるようですが、僕はイマイチしっくりきません。

今の野党のリベラルの目指すものは自由主義ではなく、新社会主義

名のった方がいいように思います。

やっぱり、社会主義を目指した政党は今の日本では受け入れられず(与党として)

次の社会主義を目指しているように思うからです。

 

自由主義の考え方は、国家を健全な方向を導く上で欠かせないもののように

思いますが、国家を運営していく上での骨格となるシステムではないように

思います。

多くの人が幸せになるためのシステムとして資本主義の役目は終わったように

思いますが、次の骨格となるシステムがまだ見つかっていないように思います。

やっぱり、しっくりくる日本語が無い間はそれが成熟していないと言う事だと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐々木マキ

 素敵なイラストが描けたら素敵ですよね。

佐々木マキ: アナーキーなナンセンス詩人 (らんぷの本)

佐々木マキ: アナーキーなナンセンス詩人 (らんぷの本)

 
うみべのまち 佐々木マキのマンガ1967-81

うみべのまち 佐々木マキのマンガ1967-81

 
わるわるイッサイ

わるわるイッサイ

 

 

トリツカレ男

 いい作品はたくさんあるものですね。

 

トリツカレ男 (新潮文庫)

トリツカレ男 (新潮文庫)

 

 

 

 

今日の日経平均株価「21,457.64」と今日の気になるニュース

今日の気になるニュース2つ

news.careerconnection.jp

this.kiji.is

 

日経平均株価【998407】:国内指数 - Yahoo!ファイナンス
https://chart.yahoo.co.jp/?code=998407.O&tm=3m&type=c&log=off&size=m&over=m65,m130&add=&comp=

主要3指数

NYダウ - Yahoo!ファイナンス


ナスダック総合 - Yahoo!ファイナンス


S&P 500 - Yahoo!ファイナンス


為替

米ドル/円ユーロ/円人民元/円