民進党について

政治家にとって、大事な資質に信用てあると思うのですよね

 

でも、小池さんの周りに集まって来た人たちは、ちょっと

人に信用される行いをしているとは思えないのですよね。

 

その昔、小沢さんは、総理にもなるだろうと思われていて

政治的な信念も支持している人たちは物凄く多かったと

思います。でも、小沢さんが国の中心で政治家として、

国民から支持されることが無くなったの信用の部分が

大きかった気がします。

 

よって、今回のドタバタ劇を見て、細野さん、前原さんには

国は任せられないと思いました。

 

まあ、枝野さんや辻本さんの言うリベラルが日本を仕切る事はないと

思いますが、10年くらい経った時に彼らを支持する人たちは、

前原さんや細野さんを支持する人たちよりは多きような気がします。

 

今の小沢さんを支持するくらいの人しか、支持しないじゃないかな。

 

やっぱり、国民もバカじゃないので、前原さんの今の行為は、

民進党に残っているお金を如何に自分たちの思い通りに使うか

しかないんじゃないかな?

 

素直に希望の党に合流したいのなら、離党して合流すればいいと思います。

やはり、民進党にある資源は、民進党として、国民に支持されたもので

あるはずです。

それを色々な理由つけて使おうとしても色々とすすけてしまうと思います。

 

でも、だいぶ色々とすっきりとカラーが見えてきたがします。